「おっさん足腰弱いのよ。なんで若者の遊びなんかに誘わないでちょ」




雨宮 北白 (あまみや ほくぼく)♂
アメノヒグラシ(P無)・25・O・9/29・187cm・56kg

濃い青髪で三本残したオールバック。目は同じような色で左目は包帯グルグル巻き
薄茶の足元まであるマフラーに水色の波の模様が入った金魚とでめきん柄
下駄っこで青いヒモ

性格
楽天家の豪快マイペース。よくわからないハイテンション兄さん
体が弱いので運動は苦手。ちょっと長く走ったりすると激しく咳き込み吐血し始めます
恋愛面では超鈍感。異性にはぐでもほっぺキスでもどうってことないです。してもケロリ
それで顔を赤くされてもよくわかってません。女の子の考えている事はよくわかってないです
それをたとえ同性にやったとしても別になんでもないのでたまに変態と勘違いされたり
ただ誰にでも振りまく変態では無く単体目標の変態なので、オープン変態さんから若干ずれた感じ
左目は傷があり、色素が薄れて真っ白。失明しています。不器用なのか包帯の巻き方がとても変
甘党でアイスが死ぬ程好き。欠かしたら阿呆みたいなレベルで禁断症状の発作を起こします。大人気無い
インドアでパソコンもゲーム大好きな働いてないニート。純粋ではありませんが子供っぽく無邪気です
地理は弱い方で、迷子は日常茶番時です。誰か居ないとすぐに放送がなって保護者が呼び出しくらいます
方向音痴もひどいので地図があまり意味無しです。現在地がわかっていないのでほとんど無意味な地図
ちなみに決まって言い訳は「いや…みんな居なかったからさぁ」謝りながらも安心感でにへにへしながら
いつでも力が抜けたようにへらへら笑っています。ずっと見てるとイラッとするような笑い方をしています
直ぐにちょっかい出してくるので誰にでもよく話しかけてきます。でも直ぐに人と打ち解けるような話術
やばいレベルで味オンチ。毒があろうと「美味しかったよ!」と笑顔で食いきります。ただし、料理と言えば
ちなみに彼が作るとどうなるか、と言われても彼自身卵掛けご飯くらいしか自炊しませんので
テンション高く常にはしゃぎまわってますが、身軽ですが、身体は弱いです。直ぐに吐血する困ったちゃん
ただソレを口実に皆がやってる事を嫌味ったらしくスルーしてきたりします。ズル賢く、阿呆

口調
いつもだいたい「〜だねー」とか「〜よん」とか「〜らねぇ」です
気の抜けた感じが多めです。よく創作語尾を連発してきます
舌が回ってないみたいですがちゃんとノーマルで言ってます
都合の良い時とだいたいの時の一人称がおっさんです
ちなみに口癖は管理人の趣味指ビッ!!で「愛してるぜぇ!」
別に深い意味は無いので軽々しく言ってます
おまけでニパ笑いがついてきます。ニパニパ
敬語はまったくと言っても良いほど使いません
ちなみにフェンリアはふー太
一人称/俺(おっさん)
二人称/君、〜君、〜ちゃん、〜しゃん、あだ名
(少年、嬢ちゃん、など)
三人称/そこん人、あん人
口調例
「ふふぅ。青年、俺をなめちゃいけんのよこの北さんをねー。…あ、あんまり動く系は無理だから」
「笑いたくなくても笑ったらいいのよ。ほれ、ニーッと。…北兄さんニートじゃないのよ!!」
「…へー…しょーねーん…とーっても今ムカーーッときちゃったんですけどどうかねぇ〜…?」
「やだやだ。おっさんせんちめんたりてぃーなの。そんなに責めないで。…どうせ後戻りできんし」
「そっそんな事言われてもー…どうでもいいじゃん!!…あっ!駄目っ!痛い!!超痛い!!」
「ゲホッ!!ゲホゴハァッ!!!…あ、あぁ、大丈夫なのよ。…多分。だいじょー…ぶ…かな…?」


関係
喧嘩観戦しながらほっこりな友達/りう様宅灰塗君
昔っからの凸凹幼馴染/我が子のフェンリア
変な事吹き込んだりな飲み友達/すず虫様宅雫君




政宗

北白の弱愛するムラスジナメウシ
ものすごい冷めている。色々と怖い
いつもこの顔のまま毒舌を連発してきます
北白に色んな所に連れ回されてます
腕に抱かれてるのが多め
基本地面をモソモソ移動してます
ミニリヴリーのくせに追い出しが使えます
ちなみに最近追跡と雷が使えるように
よくパソコンをしている北白を追い出してます
ちなみに迷惑かけた時に謝りながら引きずって連れて返ってます
ちなみにいつも無表情
触っても別にヌメヌメしているわけではありません
けっこうでかいです
微妙な所で人の心を読むという特技を発揮します

口調
いつも冷めてます。怖い位に
どっちかというと冷めた怖い極道の人を思わせます←
()は北さんへの場合
一人称/俺
二人称/お前、呼び捨て、(阿呆)
三人称/アイツ、(あそこの阿呆面)
口調例
「阿呆が迷惑かけた。今すぐ連れ帰るから安心しろ」
「あんまり菓子をやるなよ。懐いてくるぞ」
「黙れ失せろ消えろ。そして外にでろこの引きこもり」
「この馬鹿、阿呆、ドジ、間抜け、ニート、引きこもり」




霜風

北白の島に住み着く緑ポフ
古風な女の子。何かと主人を慕ってます
変わった性格で普通な子のイメージが無い
誰にでも友好的
不審者は軽くあしらって追い出す便利な子
結構物知りで新聞を暇さえあれば読んでいます
北白がへこんだ時の慰め役。なかなか優しいです
世渡り上手で話が上手いです
方向オンチです。ペットは飼い主に似る
手芸が得意で北白よりしっかりしています
ワイルドと言うかどこでも生きて行けそうなパワフルちゃん
ふわふわしたものが好きです
アルコールを接種すると大変な事になります
暴走はとめずに観覧しちゃってる、みたいな
ハッキリ言って、サド幼女です

口調
色んな人の口調をまねています
初めてあった人のものから一緒に居る人のものまで
おもに北白、泳楽、流郷のものが多いです。特徴的なものをまねています
一人称/あっし
二人称/兄ちゃん、姉ちゃん、旦那、〜旦那、あだ名呼び捨て
三人称/あそこの人
口調例
「あいどうもどうも。あっしは霜風といいやす。以後、宜しくですぜ」
「そこの兄ちゃん、コレ買って行きなよ。人生安定でありますよ」
「北の旦那はめんたる面で弱いんでやす。優しくしてやって」
「まぁまぁ。それは兄ちゃんがやればいいんでやすよ。・・・ん?問題でも?」


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません
リヴリーアイランド
inserted by FC2 system